2008年05月24日

ララの若い頃

今ではすっかりおばあさんになりましたが、

ララにも若い頃がありました犬(笑)

当時はデジカメもなかったし、あんまり良い写真も残ってませんが、

今日はララの子犬〜1、2歳くらいの時の写真を紹介します顔(笑)


ララは毛が黒いし、良いカメラではないのでわかりにくいですが、面影

は残っているのではないかと思います。


ララの子犬時代です犬(笑)

DSC_0984_2_1.JPG

うちに来て間もない頃犬(笑)
始めの一週間は夜鳴きがすごかったようですたらーっ(汗)

雪ドラえもんのタオルはニッスイのちくわの懸賞で当てたもの・・・

もっとおしゃれにしたかったなぁ顔(汗)(ブブママ)


DSC_0985_3_1_1.JPG

DSC_0987_1_1_1.JPG

DSC_0988_4_1_1.JPG

これらの写真だけでも悪そ〜な感じがわかりませんか?


成犬になったララです犬(笑)


DSC_0995_9_1.JPG

DSC_0989_5_1.JPG

DSC_0993_7_1.JPG


こうして見ると、凛々しくみえますが・・・

DSC_0990_6_1.JPG

DSC_0994_8_1.JPG

DSC_0996_10_1.JPG

すっごいいたずらっ子でした顔(イヒヒ)

ララはとにかく破壊魔で、与えたおもちゃは速攻壊すのでボールかコン

グしか長持ちするものはありませんでした爆弾


それから家の家具や洋服などなどララのいたずらはブブの比ではありま

せん。

雪朝目覚めたら綿まみれのわたし・・・一緒に寝ていたララが布団を

破ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)(ブブママ)


これから先ララの上回る犬(笑)に出会うことはあるのかexclamation&question


DSC_0997_11_1.JPG

当時小学生だった私がふざけて、うちにあるダックスの置物を並べてま

した。こうしてみるとなんだか死んでるみたい犬(泣)

DSC_0999_12_1.JPG

近所の猫(笑)「たまちゃん」と。

ララは近所の友達の犬(笑)と、たまちゃんとよく遊んでいました。

犬(笑)猫(笑)との遊び方も良く知っていたし、社会性も自然と身に

付いていたので、まさかブブでこんなに苦労するとは思ってもみません

でした顔(なに〜)


DSC_1000_13_1.JPG

こうして今見るととっても若いexclamation×2 まるで別人犬(笑)

ララは、しつけ教室には行ってませんでしたが、うちの自己流の教え方

でもすぐに理解して覚えていました。そして教えようとしてなかったも

のでも、何度も使った言葉であれば、言葉と動作を結びつけて理解して

いました。

そう、ララは私の中ではパーフェクトな犬(笑)なのです顔(笑)

ララが若かったころは、しつけ教室もドックカフェもドックランもこの

辺には無かったのでかわいそうだったなぁと思います。

でも今はマイペースに生活して、大好きな人間と一緒に過ごすことが幸

せなのだと思います。

これからも長生きしてね犬(笑)
































ニックネーム ララっ子 at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする