2008年08月03日

しつけ教室

今日はブブのしつけ教室の日でした犬(笑)

ドッグカフェなどで役に立つ、椅子の下でプレイス(カフェマットの上

でフセの状態)する事のお勉強をしました。

プレイスは出来ますが、椅子の下でのプレイスは初めてだったので始め

は混乱していたようです。

お教室の最後の方では少しはわかってきたみたいです。

少しづつ練習して頑張るぞGood



さて、今日はしつけ教室で一緒に頑張っているブブのお友達を紹介しま

顔(笑)

IMG_1334_1_1.JPG


IMG_1337_3_1.JPG
MDマックスとシンディのでれすけ日記のマックス君です犬(笑)

教室ではブブの先輩犬。隔週で一緒にやっています。

ヒールポジションなどとても格好よく決めますGood

ボール大好きの元気な2歳の男の子です犬(笑)


IMG_1341_2_1.JPG


IMG_1332_1_1.JPG
そしてこちらはリラちゃん犬(笑)

パピイクラスから教室に通っています犬(足)

M・ダックスなのにカニンヘンのブブより小さい可愛い1歳の女の子で

す。マイペースに、そして確実に覚えていきますClap


このメンバーで1年くらいやっていますダッシュ(走り出すさま)

これからもよろしくねハートたち(複数ハート)


家では夜にしつけトレーニングをしていますホネ

今日は教室でやった事と、ボール運び、ツイテの練習をしました。

ボール運びとツイテはだいぶトレーニングしているので、失敗が少なく

なってきています。

というわけで、この2つのトレーニングを動画で撮ってみました映画

まずはボール運び野球

一瞬で終わってしまうのでよく目をこらして見て下さい(笑)。



見にくいですが、しっかりボールを持って来て人の手の上にボールをの

せています顔(笑)


そして「ツイテ」です。



ブブはヒールポジションから歩き出す時に、アイコンタクトをとらない

で下を向いて歩き出す癖があったので、それを直しています。だいぶ出

来るようになりました。



ブブはしつけ教室が大好きですハートたち(複数ハート)

おいしいおやつがもらえるしホネ

でもブブなりに考えながらやっているので、家に帰ったらいつも爆睡で

眠い(睡眠)

これからも色んな事をたくさん覚えて頑張るぞパンチ


ニックネーム ララっ子 at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ブブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする