2008年09月29日

ロシア!!

前回の予告通り、今回はロシア旅行のお話ですわーい(嬉しい顔)

9月12日〜19日まで8日間、ブブママがロシアのモスクワとサンクトペテ

ルブルグに旅行に行って来ました。その旅行中に撮った写真の一部を紹

介しまーすカメラ



皆さん前回のブログで読まれたとは思いますが、大きい失敗小さい失敗

を繰り返しながらのすったもんだロシア旅行でした顔(イヒヒ)



ある日の夕食です。美味しくなかったです。
IMG_1393_1_1.JPG
サラダです。
IMG_1394_1_1.JPG
クレープにスモークサーモン?が乗っかっています。

IMG_1395_1_1.JPG
メインはキエフ風チキンカツレツ。
IMG_1397_1_1.JPG
ロールケーキ。すっごく甘い。



IMG_1422_1_1.JPG
赤の広場です。やはり広いです。一番感動した場所かも・・・


IMG_1402_1_1.JPG
チャイコフスキーがよく散歩していたという湖(名前忘れた顔(汗)

「白鳥の湖」もここをイメージして作ったそうです。きれいで雰囲気の

いい湖でした。


IMG_1485_1_1.JPG
ロシアのマックファーストフード結構見かけました。



IMG_1528_1_1.JPG
エルミタージュ美術館exclamation時間が足りません。

素晴らしい美術品ばかりでした。



IMG_1567_1_1.JPG
エカテリーナ宮殿。豪華exclamation


IMG_1579_1_1.JPG
本当に豪華絢爛です。



IMG_1698_2_1.JPG
ララっ子に買ってきてあげた土産。姉からのもあります。


IMG_1702_1_1.JPG
その他の土産。やはりマトリョーシカが多くなります。

それも安いものばかり・・・。

恥ずかしくて人にもあげられない顔(汗)

琥珀のペンダントが唯一値がはったもの・・・でも安め。



ロシアは娘の行きたかった国飛行機

私はただそれに乗っかっただけでした。

行く前は治安が悪いとか飛行機が怖いとかそういう事ばかり気にし

て、楽しみより不安の方が多かったのです顔(汗)



街の雰囲気が社会主義の国、というか何か堅さを感じました。

日本と違って古い建物を大事に残していて(というか壊すのは大変そ

う)街並みも素敵な雰囲気あります。



行って良かったわーい(嬉しい顔)

異文化に触れるというのは日本を見直すいい機会ですね。



誘ってくれたお姉ちゃん、家事全般、犬(笑)犬(笑)の世話、お父さ

んの世話して留守をしてくれたララっ子さん、お金を出して快く送り出

してくれたお父さんありがとうございました顔(笑)



又来年行かせてくれ〜顔(イヒヒ)




ところでこの方が何か訴えております・・・犬(怒)

IMG_1699-1_2_1.jpg
「あたちのおみやげは?犬(泣)


ないだってさ顔(イヒヒ) byララっ子





ニックネーム ララっ子 at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

長い留守番

いやー、1ヵ月半も更新をしておりませんでした顔(なに〜)

時間が経つのは早いなぁ(笑)。

ララもブブも元気に毎日過ごしています犬(笑)犬(笑)


わが家では、先週の金曜日からブブママ(母)と姉がロシア旅行に出か

けています。ブブママは海外旅行2回目のほぼ初心者なので、出発前は準

備にてんてこまいでした。旅慣れてないのに前日に荷物を詰め始めるん

ですからね。信じられない顔(汗)

おまけにおっちょこちょいの母は、玄関で荷造りしていたその勢いでそ

こにあった父のスリッパ片方を一緒に荷造りしちゃうんですから・・・顔(イヒヒ)

今、そのスリッパもロシア旅行中ですダッシュ(走り出すさま)

さらにさらに!!姉とは一緒に住んでいないため、出発当日新幹線で待

ち合わせする予定だったらしいのですが、母はいくら新幹線内を探して

も姉が見つかなかったそうです。それもそのはず、母は東京方面に乗ら

なきゃいけなかったのになんと名古屋方面に乗ってしまったのです。

そりゃ永遠にお姉ちゃんは見つからんよ顔(チラッ)

余裕を持って出発していたのでなんとか間に合ったようですがたらーっ(汗)

そんなブブママですが、ロシア観光は楽しんでるようです。食事はおい

しくないらしいですけどね顔(汗)

今度の金曜日に帰って来る予定なので、次回はロシア旅行記がこのブロ

グで紹介される予定でするんるんお楽しみに揺れるハート




というわけでブブママがいない間、家のことはすべて私がやる事になっ

ています。料理洗濯掃除などなど色々ありますが、もちろん

犬(笑)犬(笑)の世話もしなければなりません犬(足)

しかし、平日は私が仕事に行くためララブブは長時間の留守番になりま

す。いたずらされそうな物は片付けたりして予防して、新しいおもちゃ

を与えて出掛けるのですが、昨日家に帰って来てびっくり!!

それがこちらですもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0136_2_1.JPG

じゃじゃーん!!ララもビックリ!!

この白いのは何だと思います??模様ではありませんよ顔(イヒヒ)


これは、元はおしっこシートなんです顔(なに〜)

ブブがばらばらに分解してくれましたがく〜(落胆した顔)

DSC_0137-1_1_1.jpg
「だってつまんなかったんだもん。」

あまりにびっくりしてついついカメラ撮っちゃいました。

写真に写ってない部分にもこの白い綿がいっぱいあってとにかく掃除が

大変でした。ブブがきっとブンブン振り回しながら暴れたのでしょう、

棚の上まで綿埃がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

フンも色んなところにあって、しかも踏んでるし犬(足)

長時間の留守番は今まで何度もありましたがこんないたずらは初めてで

す。よっぽど退屈していたのでしょうね。



今日は私は仕事を休んだので1日家にいました。

すると昼間犬(笑)犬(笑)は、
DSC_0139_4_1.JPG
寝る。

DSC_0144_6_1.JPG
ララも寝る。

DSC_0138_1_1.JPG
ブブも寝る。

DSC_0142_5_1.JPG
「ほっといてちょうだい犬(怒)


こんな感じでずっと寝てました眠い(睡眠)

明日もこんな感じで寝ててくれればなぁ。


あと少しだから頑張ろうねexclamation×2

ブブママさんよ、マトリョーシカを待ってるよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ララっ子 at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする