2008年09月29日

ロシア!!

前回の予告通り、今回はロシア旅行のお話ですわーい(嬉しい顔)

9月12日〜19日まで8日間、ブブママがロシアのモスクワとサンクトペテ

ルブルグに旅行に行って来ました。その旅行中に撮った写真の一部を紹

介しまーすカメラ



皆さん前回のブログで読まれたとは思いますが、大きい失敗小さい失敗

を繰り返しながらのすったもんだロシア旅行でした顔(イヒヒ)



ある日の夕食です。美味しくなかったです。
IMG_1393_1_1.JPG
サラダです。
IMG_1394_1_1.JPG
クレープにスモークサーモン?が乗っかっています。

IMG_1395_1_1.JPG
メインはキエフ風チキンカツレツ。
IMG_1397_1_1.JPG
ロールケーキ。すっごく甘い。



IMG_1422_1_1.JPG
赤の広場です。やはり広いです。一番感動した場所かも・・・


IMG_1402_1_1.JPG
チャイコフスキーがよく散歩していたという湖(名前忘れた顔(汗)

「白鳥の湖」もここをイメージして作ったそうです。きれいで雰囲気の

いい湖でした。


IMG_1485_1_1.JPG
ロシアのマックファーストフード結構見かけました。



IMG_1528_1_1.JPG
エルミタージュ美術館exclamation時間が足りません。

素晴らしい美術品ばかりでした。



IMG_1567_1_1.JPG
エカテリーナ宮殿。豪華exclamation


IMG_1579_1_1.JPG
本当に豪華絢爛です。



IMG_1698_2_1.JPG
ララっ子に買ってきてあげた土産。姉からのもあります。


IMG_1702_1_1.JPG
その他の土産。やはりマトリョーシカが多くなります。

それも安いものばかり・・・。

恥ずかしくて人にもあげられない顔(汗)

琥珀のペンダントが唯一値がはったもの・・・でも安め。



ロシアは娘の行きたかった国飛行機

私はただそれに乗っかっただけでした。

行く前は治安が悪いとか飛行機が怖いとかそういう事ばかり気にし

て、楽しみより不安の方が多かったのです顔(汗)



街の雰囲気が社会主義の国、というか何か堅さを感じました。

日本と違って古い建物を大事に残していて(というか壊すのは大変そ

う)街並みも素敵な雰囲気あります。



行って良かったわーい(嬉しい顔)

異文化に触れるというのは日本を見直すいい機会ですね。



誘ってくれたお姉ちゃん、家事全般、犬(笑)犬(笑)の世話、お父さ

んの世話して留守をしてくれたララっ子さん、お金を出して快く送り出

してくれたお父さんありがとうございました顔(笑)



又来年行かせてくれ〜顔(イヒヒ)




ところでこの方が何か訴えております・・・犬(怒)

IMG_1699-1_2_1.jpg
「あたちのおみやげは?犬(泣)


ないだってさ顔(イヒヒ) byララっ子





ニックネーム ララっ子 at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事帰国されたんですねー(長音記号2)

どこも素敵なところばかりで何度も見てしまったw
エルミタージュ美術館は鳥肌もんでした顔(メロメロ)

ママがいない間におうちも一足早く
ロシアのような大雪が降っていたみたいですね顔(笑)
ブブちゃんもお留守番ご苦労様顔(イヒヒ)

マトリョーシカは流行ってますよね〜
今ロシアはおしゃれかも黒ハート

ブブっ子さん お留守番お疲れ様でしたかわいい
Posted by ステラママ at 2008年10月02日 11:45
ロシアってめちゃくちゃ寒いってイメージしかなかったのですが
凄く綺麗な建物ばかりでびっくりしました。
これでご飯が美味しければ言う事なしですかexclamation&question顔(イヒヒ)

ロシアと言えばマトリョーシカ。
素朴で可愛いですよね♪

お留守番ご苦労様でした。
ララちゃん&ブブちゃん、
きっと、帰ってきてからはブブママさんにべったりじゃなかったですか?わーい(嬉しい顔)
Posted by ゆずママ at 2008年10月02日 13:43
カメステラママさんへ

ブブも落ち着いたのかやっと雪降らせのイタズラは収まりました。
行った時のロシアはこちらの真冬と同じでした。寒かったな〜(だいぶ古い話ですね顔(汗)

カメゆずママさんへ

サンクトペテルブルグは2月頃は氷点下20度位になるらしいです。
私は住めませんね。

ブブはいつも私を見張っています。
ますます甘えん坊さんになってしまいました。
Posted by ブブママ at 2008年10月14日 20:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1510543
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック