2008年12月31日

よいお年を〜

ご無沙汰しております顔(ペロッ)

久しぶりの更新でございますあせあせ(飛び散る汗)

ブブは元気です。
DSC_0186_1_1.JPG

ララもなんとか元気に過ごしております。
DSC_0194_1_1.JPG

ララはここ2ヶ月ほど、食欲がなくなり、急激に痩せてしまいました。

一時はほとんど食事を摂ってなかったため、後ろ足が弱って立てません

でした。そしてその時はおむつ生活を送っていました。

でも、最近は食欲が戻ってきて後ろ足も立つようになり、おむつも取

れ、見事に復活しました。体重は増えてませんがたらーっ(汗)

17歳の誕生日が迎えられるといいです犬(笑)

意外と元気なんですけどね顔(イヒヒ)




色々ありましたが、2匹とも新年を迎えられそうです。

最後にブブからのご挨拶。

タイトルは「2008年バイバイHello」です犬(笑)

・・・微妙なバイバイですが顔(汗)


DSC_0201_2_1.JPG
皆さんよいお年を〜鏡餅

ニックネーム ララっ子 at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ゆずママさん&Conaママさんお願いします!!

先日MDマックスとシンディのでれすけ日記のぽちさんからバトンを受け

取りました。

もうすでにバトンルールの一番上を破ってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)早速

いってみたいと思いまーす。



☆バトンルール☆

・3日以内に書くこと。
・嘘偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人はその人が書いているか確認すること。
・書いてない人には罰ゲーム。



☆あなたのお名前は?

IMG_1155_1_1.JPG
犬(笑)ララです・・・


DSC_0174_1_1.JPG
犬(笑)ブブでちゅ。



☆あなたの年齢は?

DSC_0140_1_1.JPG
犬(笑)えーと忘れました・・・いえ16歳8ヶ月です・・・たぶん・・・



DSC_1133-1_1_1.jpg
犬(笑)1歳と10ヶ月でちゅ。



☆好きなものは?

Image345_1_1.jpg
犬(笑)昔はご飯、ボール、猫、トカゲ・・・いっぱいあったけど・・今は寝ることが何より好き・・・
    時々息をしているか確認します  byブブママ


DSC_1164-1_1_1.jpg
犬(笑)おいしいもの。おもちゃ。何でも興味あるよ。




☆好きなタイプは?

DSC_1142_4_1.JPG
犬(笑)やさしくなでなでしてくれる人。


DSC_0047-1_1_1.jpg
犬(笑)おいしいおやつをくれる人。



☆嫌い(苦手)なタイプは?

DSC_1161-1_1_1_1.jpg
犬(笑)うるさい人(犬)。こいつバッド(下向き矢印)


_MG_8224_1_1_1.jpg
犬(笑)強そうな人(犬)。わたしはビビリ犬。



☆好きな音は?

DSC_0014_1_1.JPG
犬(笑)もうあまり聞こえません。嫌な事は聞きません。


Image346_2_1.jpg
犬(笑)台所で発生される音は心地よーい。



☆送り主を色にたとえると?

あったかい橙色。

マクオさんとシンコさんの優しくて面白いママのイメージ。

詳しくはブログをご覧あれ。



☆バトンをやらなかった時の罰ゲームは?

DSC_0707_1_1.JPG
ブブのペロペロ攻撃。



☆次に回す5人は?

あさまっくさん&ゆずままさんお願いしますexclamation
conaママさんお願いしますexclamation

5人はムリもうやだ〜(悲しい顔)


友達の少ない姉妹犬に愛の手を顔(なに〜)





ニックネーム ララっ子 at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ロシア!!

前回の予告通り、今回はロシア旅行のお話ですわーい(嬉しい顔)

9月12日〜19日まで8日間、ブブママがロシアのモスクワとサンクトペテ

ルブルグに旅行に行って来ました。その旅行中に撮った写真の一部を紹

介しまーすカメラ



皆さん前回のブログで読まれたとは思いますが、大きい失敗小さい失敗

を繰り返しながらのすったもんだロシア旅行でした顔(イヒヒ)



ある日の夕食です。美味しくなかったです。
IMG_1393_1_1.JPG
サラダです。
IMG_1394_1_1.JPG
クレープにスモークサーモン?が乗っかっています。

IMG_1395_1_1.JPG
メインはキエフ風チキンカツレツ。
IMG_1397_1_1.JPG
ロールケーキ。すっごく甘い。



IMG_1422_1_1.JPG
赤の広場です。やはり広いです。一番感動した場所かも・・・


IMG_1402_1_1.JPG
チャイコフスキーがよく散歩していたという湖(名前忘れた顔(汗)

「白鳥の湖」もここをイメージして作ったそうです。きれいで雰囲気の

いい湖でした。


IMG_1485_1_1.JPG
ロシアのマックファーストフード結構見かけました。



IMG_1528_1_1.JPG
エルミタージュ美術館exclamation時間が足りません。

素晴らしい美術品ばかりでした。



IMG_1567_1_1.JPG
エカテリーナ宮殿。豪華exclamation


IMG_1579_1_1.JPG
本当に豪華絢爛です。



IMG_1698_2_1.JPG
ララっ子に買ってきてあげた土産。姉からのもあります。


IMG_1702_1_1.JPG
その他の土産。やはりマトリョーシカが多くなります。

それも安いものばかり・・・。

恥ずかしくて人にもあげられない顔(汗)

琥珀のペンダントが唯一値がはったもの・・・でも安め。



ロシアは娘の行きたかった国飛行機

私はただそれに乗っかっただけでした。

行く前は治安が悪いとか飛行機が怖いとかそういう事ばかり気にし

て、楽しみより不安の方が多かったのです顔(汗)



街の雰囲気が社会主義の国、というか何か堅さを感じました。

日本と違って古い建物を大事に残していて(というか壊すのは大変そ

う)街並みも素敵な雰囲気あります。



行って良かったわーい(嬉しい顔)

異文化に触れるというのは日本を見直すいい機会ですね。



誘ってくれたお姉ちゃん、家事全般、犬(笑)犬(笑)の世話、お父さ

んの世話して留守をしてくれたララっ子さん、お金を出して快く送り出

してくれたお父さんありがとうございました顔(笑)



又来年行かせてくれ〜顔(イヒヒ)




ところでこの方が何か訴えております・・・犬(怒)

IMG_1699-1_2_1.jpg
「あたちのおみやげは?犬(泣)


ないだってさ顔(イヒヒ) byララっ子





ニックネーム ララっ子 at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

長い留守番

いやー、1ヵ月半も更新をしておりませんでした顔(なに〜)

時間が経つのは早いなぁ(笑)。

ララもブブも元気に毎日過ごしています犬(笑)犬(笑)


わが家では、先週の金曜日からブブママ(母)と姉がロシア旅行に出か

けています。ブブママは海外旅行2回目のほぼ初心者なので、出発前は準

備にてんてこまいでした。旅慣れてないのに前日に荷物を詰め始めるん

ですからね。信じられない顔(汗)

おまけにおっちょこちょいの母は、玄関で荷造りしていたその勢いでそ

こにあった父のスリッパ片方を一緒に荷造りしちゃうんですから・・・顔(イヒヒ)

今、そのスリッパもロシア旅行中ですダッシュ(走り出すさま)

さらにさらに!!姉とは一緒に住んでいないため、出発当日新幹線で待

ち合わせする予定だったらしいのですが、母はいくら新幹線内を探して

も姉が見つかなかったそうです。それもそのはず、母は東京方面に乗ら

なきゃいけなかったのになんと名古屋方面に乗ってしまったのです。

そりゃ永遠にお姉ちゃんは見つからんよ顔(チラッ)

余裕を持って出発していたのでなんとか間に合ったようですがたらーっ(汗)

そんなブブママですが、ロシア観光は楽しんでるようです。食事はおい

しくないらしいですけどね顔(汗)

今度の金曜日に帰って来る予定なので、次回はロシア旅行記がこのブロ

グで紹介される予定でするんるんお楽しみに揺れるハート




というわけでブブママがいない間、家のことはすべて私がやる事になっ

ています。料理洗濯掃除などなど色々ありますが、もちろん

犬(笑)犬(笑)の世話もしなければなりません犬(足)

しかし、平日は私が仕事に行くためララブブは長時間の留守番になりま

す。いたずらされそうな物は片付けたりして予防して、新しいおもちゃ

を与えて出掛けるのですが、昨日家に帰って来てびっくり!!

それがこちらですもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0136_2_1.JPG

じゃじゃーん!!ララもビックリ!!

この白いのは何だと思います??模様ではありませんよ顔(イヒヒ)


これは、元はおしっこシートなんです顔(なに〜)

ブブがばらばらに分解してくれましたがく〜(落胆した顔)

DSC_0137-1_1_1.jpg
「だってつまんなかったんだもん。」

あまりにびっくりしてついついカメラ撮っちゃいました。

写真に写ってない部分にもこの白い綿がいっぱいあってとにかく掃除が

大変でした。ブブがきっとブンブン振り回しながら暴れたのでしょう、

棚の上まで綿埃がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

フンも色んなところにあって、しかも踏んでるし犬(足)

長時間の留守番は今まで何度もありましたがこんないたずらは初めてで

す。よっぽど退屈していたのでしょうね。



今日は私は仕事を休んだので1日家にいました。

すると昼間犬(笑)犬(笑)は、
DSC_0139_4_1.JPG
寝る。

DSC_0144_6_1.JPG
ララも寝る。

DSC_0138_1_1.JPG
ブブも寝る。

DSC_0142_5_1.JPG
「ほっといてちょうだい犬(怒)


こんな感じでずっと寝てました眠い(睡眠)

明日もこんな感じで寝ててくれればなぁ。


あと少しだから頑張ろうねexclamation×2

ブブママさんよ、マトリョーシカを待ってるよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ララっ子 at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夏ですね〜

毎日暑い!!何にもする気が起こりません。食欲はありますが顔(イヒヒ)

DSC_0063_2_1.JPG
アイスノンララ犬(怒)

別にララは暑がってはいませんでしたがちょっとふざけて顔(イヒヒ)

うーん涼しそう顔(笑)



土日に地元の夏祭りがありました。

お祭りには行きませんでしたが、連日行われた花火大会はわが家から見

ました。

DSC_0105_1_1.JPG

写真では分かりにくいですが、とってもきれいでした花火

半月後くらいに、また別の花火大会があるのでそれも楽しみでするんるん

窓を開けて花火を見ていたのでかなりの音が響いているのに、我が家の

犬(笑)犬(笑)はまったく怖がりません。

まったく興味がないようです。ちょっとは興味を示したっていいのに
顔(汗)




さてさてすごく遅くなりましたが、3週間前にFilly

で注文していたハーフチョーク&リードが届きました犬(笑)

それがこちら!!

DSC_0090_1_1.JPG

DSC_0091_2_1.JPG
クリアピンクのリードにネーム入りですハートたち(複数ハート)

DSC_0095_3_1.JPG

DSC_0096_4_1.JPG
こちらはクリアレッドるんるん

どちらもとっても可愛くて、散歩でも大活躍です。

涼しげな感じで、この夏重宝しそうです犬(足)

パディさんありがとうございました犬(笑)犬(笑)



それからもう1つ!!

ダックスのお洋服MURPHYから注文していたお洋服が届きましたブティック

MURPHYは、ララが洋服を本格的に着始めた6〜7年前からの長いお付き合

いです。

可愛いお洋服ばかりですぐに完売してしまうので発売する時はいつもパ

ソコンの前に張り付いて頑張っていますパソコン

早速今回発売されたお洋服を着て写真撮影カメラ

DSC_0074_1_1.JPG

DSC_0075_3_1.JPG
涼しげなボーダーのお洋服です。こちらもリードと同様この夏活躍しそ

うなアイテムです顔(笑)

さとっちさんありがとうございました犬(笑)犬(笑)



ララは毛が黒く、熱を吸収しやすいので洋服は必要なのです。

抜け毛も多いし犬(泣)

DSC_0099-1_1_1.jpg

「えへっ犬(笑)


今年も暑い夏になりそうですねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ララっ子 at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

動画に挑戦!!

動画に挑戦してみましたーexclamation×2

うまくいってるかな?

とりあえず今回はおもちゃで遊んでるララとブブを撮ってみました映画

まずはララ犬(笑)


最近はおもちゃで遊ばなくなりましたが、唯一遊ぶのがボールです顔(笑)

でもあんまり遠くに投げると追いかけません顔(え〜ん)

最後には人の手噛んでるし顔(イヒヒ)

次回はララの顔がよく分かる動画をアップしたいと思いまするんるん


そしてブブ犬(笑)


朝から元気に遊んでいます犬(笑)

もっと他にも好きなおもちゃがたくさんあります。

基本的にはロープと、音の出るおもちゃが好きです。

ララはボールが好きで、人が投げると持って来て

犬(笑)投げて!!」と催促していましたが、ブブはボールにはそれ

ほど興味はないようです野球

動画、ちゃんと見れたかなぁ顔(笑)

またちょくちょく動画でアップしたいと思いまーすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ララっ子 at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ファッションショー♪

いけない、いけない。更新を怠っていました顔(なに〜)

3週間ぶりの日記でございます顔(ペロッ)


先日「Dog goods shop Cona」Conaママさんか

ら注文していた新作のお洋服が届きました。

ララとブブに全部着せて写真を撮ってみましたーカメラ

うちの犬(笑)犬(笑)はポーズをとって写真を撮られることに慣れて

いないので、おやつを使ってやっとこさ撮りましたふらふら

まずはスター・フラワー・タンクから。

DSC_1185_2_1.JPG

色違いで買いました。夏らしくて可愛いです顔(笑)


チリ・ココ・タンク。

DSC_1190_3_1.JPG

袖の部分が変わってます。こちらもこの夏活躍しそうです犬(笑)

この服はブブだけの注文だったので、ブブが写真を撮ってる間、ララは

おやつが欲しくて欲しくて必死でした魚

DSC_1196_1_1.JPG

この中途半端なかっこでおやつ待機中ですホネ

DSC_1191_4_1.JPG

「早くちょうだい!!犬(怒)

DSC_1192_5_1.JPG

「満足犬(笑)

ララは最近食欲がすごいので、食べ物が目の前にあると口をバクバクさ

せています顔(汗)


そしてそして、なんとexclamationゆずママさんちからのプレゼントも同封されてい

ましたexclamation×2

梅の模様の洋服です。ワンピースになってて可愛いハートたち(複数ハート)

DSC_1199_6_1.JPG

DSC_1211-1_8_1.jpg

ララはモデル気分で歩いておりますぴかぴか(新しい)

DSC_1205_7_1.JPG

ブブも嬉しそう犬(笑)

ゆずママさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)


最後におまけ顔(笑)

おもちゃのひよこちゃんがかぶっていた帽子を被せてみました顔(イヒヒ)

幼稚園生風です犬(笑)

DSC_0003_1_1.JPG

ララは嫌だ嫌だと暴れまわっていましたたらーっ(汗)

それでも一枚ブレブレなのが撮れました。

DSC_1216_11_1.JPG

「もうこんなの嫌だ犬(怒)

しかしララに帽子がこんなに似合わないなんて・・・顔(イヒヒ)

DSC_1220_10_1.JPG

「幼稚園に行くですよ犬(笑)

ブブはなんとなく似合ってます。やっぱり若いからでしょうかexclamation&question


この夏もかわいいお洋服をたくさん来てお散歩するぞ手(グー)
























ニックネーム ララっ子 at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

河原でダーッシュ!!

ブブは散歩でなかなか歩いてくれないのが悩みでしたが、ここ1ヶ月くら

いで急に歩くようになり、好きな場所まで出来ました。

家の近くにある河原で遊ぶのが楽しいようです犬(笑)

草の感触が好きなのでしょう犬(足)


DSC_1129_9_1.JPG

DSC_1146_11_1.JPG

DSC_1135_8_1.JPG

うさぎウサギみたい顔(イヒヒ)


DSC_1147_2_1.JPG

鳥さん小鳥追いかけて見失ってました顔(ペロッ)


DSC_1148_1_1.JPG

ボール遊びだってしちゃうもんね犬(笑)

BORA☆BORAのパディさんが先日OPENされた、

fillyで購入したロングリードが非常に役に立って

いますわーい(嬉しい顔) 今まで持ってなかったからねふらふら


もちろんララも一緒です犬(笑)


DSC_1136_7_1.JPG


DSC_1137_6_1.JPG

ブブ「クンクン、おいしそうな匂いがするなぁ犬(笑)


DSC_1138_5_1.JPG

・・・ララは眠いようです顔(汗)


DSC_1142_4_1.JPG

たそがれララ。この日は川が増水していました。


DSC_1143_3_1.JPG

「疲れたな〜。」


夏が近づくにつれて散歩の時間も朝早くか、夜にしないといけません。

写真を撮った日は夕方に行って適温で気持ち良かったですが、今日の散

歩では7時頃に行ったのにもかかわらず暑かったです晴れ

それにしてもブブがこうして外で走り回る日が来るとは〜exclamation×2

数ヶ月前には考えられないことです。

少しずつトレーニングした甲斐がありました顔(笑)

目標の、ドッグランで走り回る日も近いかもexclamation&question

あとは犬同士の交流が必要です犬(笑)犬(笑)

もっと色んな所に行こうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)






















ニックネーム ララっ子 at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

京都へダッシュ(走り出すさま)

GWに3泊4日で京都に行って来ました。

もちろん犬(笑)犬(笑)はお留守番です。

京都はよく行くのですが、この新緑の時期が一番気持ちが良くて好きで

す。

・・・が、今年の京都はとにかく暑かったーexclamation×2

前半2日間は気温が30度超えて、まるで真夏のような気候でしたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1084.JPG

哲学の道。


DSC_1036_1_1.JPG

嵯峨野の竹林。


DSC_1015_1_1.JPG

「祇園さゝ木」のランチコースのデザート。

これ、全部で5種類あるんですけど全種類食べられるんですよexclamation×2


DSC_1062_2_1.JPG

某有名旅館の喫茶。このわらび餅にお抹茶が付いてなんと2200円がく〜(落胆した顔)

高すぎだよ。意味わからん。


DSC_1089_3_1.JPG

「はしたて」のランチセット、鯛白子の玉〆丼などなど。


DSC_1097_6_1.JPG

「紫野和久傳茶菓席」のお抹茶とうぐいす豆の羊羹のセット。


DSC_1116_4_1.JPG


DSC_1118_5_1.JPG

「divo-diva」の茄子とバジリコのトマトソーススパゲティと、牛フィレ

肉。

・・・というわけで、見ての通り観光よりも食べてばっかりでした顔(イヒヒ)

満足満足わーい(嬉しい顔)





京都旅行最終日の6日に、わが家ではブブが近所の商店街の犬(笑)ファ

ッションショーに参加しました。

ブブママと一緒に行ったそうです。

なので写真がありません顔(汗)


Image247_1_1.jpg

唯一の写真です。

肝心のファッションがわからん顔(なに〜)

ブブママのテーマはマリンルックだったそうです。

少しはわかるでしょうか?


Image248_2_1.jpg

参加賞のおもちゃも貰いました。



楽しい楽しいGWでしたーわーい(嬉しい顔)
































ニックネーム ララっ子 at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

お留守番だワン

ララっ子さんは3日からお出かけ中。
ララっ子さんのお姉さんと一緒。
お姉さん(もちブブママの娘です)とは別々に生活をしてるのだけど
毎年この時期は2人して京都旅行新幹線
3泊4日だって。


で、ブブママとお散歩。
Image2442.jpg
      暑いよ〜晴れ

Image2462.jpg
抱っこされてこっちも暑いのよっむかっ(怒り)
      我慢なさいっexclamation


Image24512.jpg
      ハイたらーっ(汗)ゴメンナサイ犬(泣) 



ララっ子さん土産待ってるよ〜

 

   








ニックネーム ブブママ at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする