2009年12月06日

3歳になりました!

すっかりご無沙汰しております・・・顔(イヒヒ)

パコはすくすく成長しております。
DSC_0564_1_1_1.jpg
これは生後4ヶ月の時の写真ですカメラ

現在は・・・
DSC_0635_1_2_1.jpg
「あっかんべー犬(笑)

ただ今生後6ヶ月半です。

体重が1950gしかなく、とっても小振りなダックスになりそうです犬(足)

毎日パワフルにブブとバトルをしておりますダッシュ(走り出すさま)

とにかく元気いっぱいの犬(笑)です!

ブブは毎日パコの相手をしているため、いつの間にか体重は2950gに減っていましたたらーっ(汗)



そんなブブが12月3日に3歳の誕生日を迎えましたーClap

パコが来てからすっかりお姉ちゃんになって、落ち着いた犬(笑)になりましたわーい(嬉しい顔)

誕生日プレゼントにはこちら!!
DSC_0573_3_1.JPG

DSC_0577_4_1.JPG
ウェッジウッドの水入れですエサ

人間の自己満足なんですけどね(笑)。



この日はいつもよりちょっとご馳走でしたエサ

DSC_0572_2_1.JPG
いつものご飯+卵焼きとフルーツヨーグルトのディナーぴかぴか(新しい)です。

いつもと違うご飯にブブパコは大興奮exclamation×2
DSC_0578_5_1.JPG
「まだ〜?犬(笑)

DSC_0582_6_1.JPG
「まだまだ〜?犬(笑)犬(笑)

DSC_0586_7_1.JPG
「おなか減ったよう犬(泣)

そしてそして2匹犬(笑)ともおいしそうに食べましたエサ
DSC_0588_8_1.JPG

DSC_0592_9_1.JPG
「おいしいね犬(笑)犬(笑)

DSC_0594_1_3_1.jpg
「もっと食べたいよ〜犬(笑)

DSC_0619_1_1.JPG
「ごちそうさまでした犬(笑)

こうして楽しい(?)誕生日は過ぎていきました顔(笑)

DSC_0645_4_1.JPG
ゆずちゃん、イリちゃんお誕生日おめでとうexclamation×2





ニックネーム ララっ子 at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ブブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

お散歩レッスン

ブブが通っているしつけ教室のお散歩レッスンがありました。

前日までの天気予報では雨だったので、ダメかなぁと思っていた

ら、晴れたので良かったです。

全部で14頭の参加でした。場所は愛鷹運動公園ダッシュ(走り出すさま)


参加した犬(笑)の紹介です。

IMG_1718_5_1.JPG
M.ダックスのチコちゃん。まだ生後7ヶ月です犬(笑)

IMG_1724_7_1.JPG
イングリッシュコッカースパニエルのラック君。

IMG_1726_8_1.JPG
ポメラニアンのきなこちゃん。

Image344_2_1.jpg
ラブラドールレトリバーのチョコ君。

Image343_1_1.jpg
オーストラリアン・ラブラドゥードルのウェル君。

IMG_1332_1_1.JPG
M.ダックスのリラちゃん。ブブの教室仲間です。

写真が撮れなかったので以前の写真です顔(泣)


残念ながら参加した全部の犬(笑)は撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

詳しくは先生のHP(わんわんパラダイス)の日記を

見てください顔(イヒヒ)


IMG_1719_6_1.JPG
こちらは先生の愛犬です。

MIXのドリーちゃんとアリスちゃん、ラフコリーのバービーちゃんです。

みんな落ち着いていい子達でした顔(笑)


IMG_1710_4_1.JPG
そしてブブです。

「知らない犬(笑)がいっぱいいるよ犬(泣)

不安そうな顔をしています顔(汗)



こうしてお散歩がスタート犬(足)

休憩しながら約2時間歩きました。

IMG_1731_10_1.JPG
「頑張るぞー犬(笑)


IMG_1730_9_1.JPG

IMG_1732_11_1.JPG
...休憩中犬(笑)

「ふぅー、疲れたあせあせ(飛び散る汗)


この後希望者だけでドッグカフェに行ってお昼を食べてお散歩レッスン

が終了しました。


以前までブブは散歩に出てもなかなか歩きませんでした。

通常なら7〜8分で行けるところを40分かかってやっと歩いたりするく

らい止まってばかりでした顔(汗)

初めてお散歩レッスンに参加した時も、なかなか歩かなくて途中でみん

なとはぐれてブブママとブブは迷子になったそうですもうやだ〜(悲しい顔)


でも今回は一度も止まりませんでした!!

すごい成長ですわーい(嬉しい顔)

努力したかいがありましたわーい(嬉しい顔)

また次回もぜひ参加しなければっと思いました顔(笑)



ニックネーム ララっ子 at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ブブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

しつけ教室

今日はブブのしつけ教室の日でした犬(笑)

ドッグカフェなどで役に立つ、椅子の下でプレイス(カフェマットの上

でフセの状態)する事のお勉強をしました。

プレイスは出来ますが、椅子の下でのプレイスは初めてだったので始め

は混乱していたようです。

お教室の最後の方では少しはわかってきたみたいです。

少しづつ練習して頑張るぞGood



さて、今日はしつけ教室で一緒に頑張っているブブのお友達を紹介しま

顔(笑)

IMG_1334_1_1.JPG


IMG_1337_3_1.JPG
MDマックスとシンディのでれすけ日記のマックス君です犬(笑)

教室ではブブの先輩犬。隔週で一緒にやっています。

ヒールポジションなどとても格好よく決めますGood

ボール大好きの元気な2歳の男の子です犬(笑)


IMG_1341_2_1.JPG


IMG_1332_1_1.JPG
そしてこちらはリラちゃん犬(笑)

パピイクラスから教室に通っています犬(足)

M・ダックスなのにカニンヘンのブブより小さい可愛い1歳の女の子で

す。マイペースに、そして確実に覚えていきますClap


このメンバーで1年くらいやっていますダッシュ(走り出すさま)

これからもよろしくねハートたち(複数ハート)


家では夜にしつけトレーニングをしていますホネ

今日は教室でやった事と、ボール運び、ツイテの練習をしました。

ボール運びとツイテはだいぶトレーニングしているので、失敗が少なく

なってきています。

というわけで、この2つのトレーニングを動画で撮ってみました映画

まずはボール運び野球

一瞬で終わってしまうのでよく目をこらして見て下さい(笑)。



見にくいですが、しっかりボールを持って来て人の手の上にボールをの

せています顔(笑)


そして「ツイテ」です。



ブブはヒールポジションから歩き出す時に、アイコンタクトをとらない

で下を向いて歩き出す癖があったので、それを直しています。だいぶ出

来るようになりました。



ブブはしつけ教室が大好きですハートたち(複数ハート)

おいしいおやつがもらえるしホネ

でもブブなりに考えながらやっているので、家に帰ったらいつも爆睡で

眠い(睡眠)

これからも色んな事をたくさん覚えて頑張るぞパンチ


ニックネーム ララっ子 at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ブブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ブブの子犬時代

今日はブブの子犬の時の写真をどどーんと紹介します(笑)。

生後2ヶ月〜4ヶ月の頃の写真です。

1年ちょっと前のことなのに、この間にわが家の引越し等もあり、

遠い昔のことのように感じられますあせあせ(飛び散る汗)


うちに来たばかりの頃犬(笑)

IMG_0315_1_1.JPG

ララが興味津々で見ています。

ブブはわが家に来てから3日間夜鳴きをしました犬(泣)

ララの夜鳴き1週間の記録はなかなか破られそうにありません顔(イヒヒ)

IMG_0364_1_1.JPG

「なんでしゅか?

IMG_0455_3_1.JPG

「こんにちは〜犬(怒)

IMG_0549_1_1.JPG

ララと一緒にすやすや眠い(睡眠)

この頃はララと顔の大きさがだいぶ違いました。

IMG_0553_1_1.JPG

ブブは始めの頃なかなか仰向けになってくれませんでしたたらーっ(汗)

ちなみにララは、すぐに仰向けの降参ポーズをしていましたが、

ヘソ天で寝るということは今まで一度もありません。

不思議です・・・。


いたずらブブ犬(足)

IMG_0398_2_1.JPG

携帯がおっきいなぁ〜。

IMG_0405_1_1.JPG

「ララちゃんのご飯欲しいな〜エサ

IMG_0454_1_1.JPG

IMG_0457_2_1.JPG

IMG_0473_2_1.JPG

この頃からすでに顔がシワシワ顔(イヒヒ)

IMG_0570_1_1.JPG

「デヘッ犬(笑)


お庭デビューぴかぴか(新しい)

IMG_0494_1_1.JPG

固まってます犬(泣)

IMG_0497_2_1.JPG

「ララちゃんはすごいなぁ犬(泣)

IMG_0608-1_1_1.jpg

始めは動けなかったブブですが、お庭にはすぐに慣れましたGood

IMG_0721_1_1.JPG

「ひゃっほーいexclamation×2

IMG_0692_1_1.JPG

IMG_0700_1_1.JPG


ブブは最近だいぶ散歩でも歩くようになりました犬(足)

あとはドッグランで走り回るようになればGood

少しづつですが成長しています犬(笑)

そして物を教えても飲み込みが早いのには驚きます。

これからもどんどん覚えていこうね顔(笑)



ところで、前回UP(ファッションショー)のブブが帽子をかぶった写

真が、アセラの今週のベストショットに選ばれていました犬(笑)

ビックリexclamation×2

そんなのあるなんて知らなかったし顔(え〜ん)

でも嬉しい顔(イヒヒ)



























ニックネーム ララっ子 at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ブブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする