2009年09月02日

生後3ヶ月が過ぎました

前回アップした時は、
DSC_0534_1_1.JPG
こんな感じでしたが(おもちゃ箱に入ってますホネ)、


生後3ヶ月を過ぎた現在は、
DSC_0542_2_1.JPG
「こんなに大きくなったでちゅよーexclamation×2


相変わらず小さいですが顔(イヒヒ)

生後2ヶ月で家に来た時は1050gだった体重が、今日は1500gになっていま

した。

DSC_0550_3_1.JPG
顔の大きさはブブに近づいてきました犬(笑)


生後3ヶ月になった時(8月22日)に身体測定をしましたメモ

・体重:1440g
・首周り:14.5cm
・胸囲:24cm
・耳:10cm
・身丈:21cm
・しっぽ:11cm
・胴囲:19cm


ちなみにブブの生後3ヶ月時は

・体重1560g
・首周り:15cm
・胸囲:26cm
・耳:10cm
・身丈:25cm
・胴囲:24cm(食後)


これで比べてもブブよりパコの方が小さいのがよくわかります犬(笑)


先日、散歩デビューもしました。

全く物怖じせずに歩いたそうです犬(足)良かったー顔(笑)


今日の昼間のパコです。

眠かったみたいです顔(イヒヒ)


ブブとも遊ばせてみようと思いましたが・・・

ブブの動きが鈍いバッド(下向き矢印)

この後犬(笑)犬(笑)でしばらく遊んでました犬(笑)

そして今は寝ています眠い(睡眠)

次はもっと元気に遊んでる動画をアップしたいと思います顔(ペロッ)


ニックネーム ララっ子 at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | パコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

犬(笑)がわが家にやって来た〜

7月24日にわが家に4代目のM.ダックスを迎えました犬(笑)

5月にララを亡くして以来、寂しい日々を送っていましたが、ララに似た

犬(笑)を迎えたいと考え、新しい犬(笑)を捜していました。

ララみたいにちっちゃくて、タンの部分がはっきりしてなくて、

目がクリクリしてて、耳の位置が低くて・・・

っと色々希望はありましたが顔(ペロッ)


ついに迎えました犬(笑)
DSC_0328_2_1.JPG
「はじめまちて犬(足) あたしの名前はパコ(Paco)でしゅよ犬(笑)

まー、かわいいというか何というか、とにかくちっちゃいです顔(笑)

ララに似ているかどうかは・・・皆さんの判断にお任せしますHello

DSC_0337_3_1.JPG
生後2ヶ月で家に来ましたが、来た時は1050gでした。

ご覧の通りコロッコロに太っていまーす顔(イヒヒ)

ブブが来た頃と比べて300g近く体重がパコの方が少なく、

しかもブブはその時スリムな体型だったので、

M.ダックスですがパコの方が骨格が小さいのかもしれません。

ブブとの対面は・・・
DSC_0313_1_1.JPG

DSC_0369_4_1.JPG
・・・なかなかうまく撮れませんでしたが、

仲良くやっていけそうです手(チョキ)

ブブは急にお姉ちゃんになりました犬(笑)
DSC_0377_5_1.JPG
「子育ては大変ですよダッシュ(走り出すさま)


先日、シャンプーもしましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0434_9_1.JPG

DSC_0443_10_1.JPG
「びしょびしょでしゅ犬(泣)


パコは、
DSC_0418_8_1.JPG

DSC_0468_11_1.JPG

DSC_0517_15_1.JPG
よく遊びます。(ブブの耳毛が、しっぽ毛が抜けていく〜もうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0496_13_1.JPG

DSC_0507_14_1.JPG

DSC_0475_12_1.JPG
いたずらもたくさんします犬(足)


DSC_0401_7_1.JPG

DSC_0388_6_1.JPG
そしてよく寝ます顔(笑)

しぐさを見ていると、ララの小さい頃を思い出しますわーい(嬉しい顔)

これからの成長が楽しみですハートたち(複数ハート)

次は動画をアップしたいと思いまーす映画









ニックネーム ララっ子 at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | パコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする